アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

きゅうりのアルコール漬け 社会人編①

5/6更新


これより、社会人編へ突入します。


と言う訳で 悩みに悩んで(言いたい事は色々とあり

ますがここでは割愛します。)大学を辞める事を決

意した僕!←その当時 大学3年の初夏でした。

と同時に 今まで実家暮らしだった為、親の拗ねか

じりはもう止めようと一人暮らしを画策し始めます。

幸い アル依存だけど 昔から仕事(アルバイト)は真

面目な僕・・・‪w←毎日 二日酔いで酒臭いけど(爆)

その当時やっていた ビリヤードスタッフの仕事の

みに集中し始めます。

その当時 一緒に働いていた先輩スタッフの一人に

相当影響を受けた言葉が・・・

「お前はこの社会(店)で何ができる(お金を生み出す事)んや?」

と聞かれた事でした。

その方は同じビルのカラオケスタッフの先輩で フ

ード担当!1人で全ての料理を作りあげ、店の売り

上げに大貢献していたフリーターの先輩でした。

その当時 僕は 仕事(アルバイト)はしていましたが

あくまで無難に時間給をこなして給与を得る事のみ

しか考えていませんでしたから 何も答える事が出

来ませんでした。

「アルバイトでも それじゃあ お前の存在価値なんかこの社会には何処にもないぞ」

「お前にしか出来ない事!お前にしか出来ない能力を必死になって磨いてみぃ!」

そう指摘された時、カミナリにうたれた位に ズガ

ーン⚡と衝撃が走ったのを覚えています😅

ここでの この言葉こそが その当時 僕が悩みに悩ん

でいた大学問題をどうするのか救ってくれた言葉で

した。←魚屋での修行の日々につながります‪‪w‪w‪w


何だかんだありながら大学最後の時間をビリヤード

スタッフに費やす僕・・・

真剣にビリヤードに打ち込みました。

ビリヤードが上手くなりたい!

上手くなってお客さんとの接客(リピーター)でお金

を生み出したい! と必死に仕事に取り組んでいく

僕・・・

そうこうしている内に 僕を目当てに来て頂けるお

客さん(リピーター)も増えていき、ある時 僕が担当

している時間帯の売り上げを見た 支配人に こう言

われました。

「ここの社員になって一緒に盛り立ててくれないか?」と・・・

正直 僕がやってきた仕事が認められた瞬間だった

ので嬉しかったのですが そこは まだまだ「若ぞー(21歳)」な僕・・・

何で僕がこんな小さなビリヤードスタッフで終わら

なければならないのか?←就職=定年まで!と思ってた(爆)

と 心の中で反発し、曖昧な返事をしている僕がいました・・・
(ビリヤードに生命をかけている方々 大変失礼いたしました。ごめんなさい🙇💦)


月日は流れ、、、

桜の咲く季節になる頃・・・

実家暮らしの為、お金も溜まっています。(とは言

ってもアルバイトなので30万くらい‪w)

「よーし、そろそろだな(決断をする時が来た)」

僕のまわりの友人達が卒業を控えて 浮き足立って

る頃、僕は退学届けを出しに意気揚々と学生課へ酒

臭いまま、提出をしに行きました。←凄く頑張って

る風に書いてはいますが 基本はアル依存なので バ

イト入ってる時間帯以外は ずっと飲んで寝て 飲ん

で寝て!の連続飲酒です。(常に二日酔いでミンティアは手放せません)(爆)


大学を辞めて 僕は心機一転

頑張っていたビリヤードスタッフも辞め、裸一貫で

一人暮らしを始めるのでした。←とは言っても高校

大学と一緒だった親友(当時アル依存ではないが酒

好き)と家賃 生活費折半で大学近くの賃貸ビル

3LDK に住み始めます‪w

何故 大学近くを一人暮らし場所に選んだのかって・・・

(*ˊ艸ˋ)♬*💗ぷぷぷっ

当時の彼女(現在の妻)の学年が二つ下だったからですよー‪w

サークルの先輩から 学生時代に付き合っている 学

年の違うカップルの大半は 社会人と学生との時間

等のすれ違いで 必ず別れる・・・! と言う 話を耳タ

コで聞いていたから・・・😂😂😂

少女漫画的に言えば 「NANA」で遠距離恋愛をし始

めた 学年の違う主人公ハチとその彼氏・・・ みたいな感じですよね‪・・・w

必ず どちらかの浮気で別れます‪w🤣🤣🤣


社会人編②へ続きます、、、



⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村