アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

きゅうりのアルコール漬け ダ〇エー奮闘編 ①

皆様 お久しぶりです!

僕のブログ更新を待っていた方っているのでしょうか?

今回はダ〇エー鮮魚 奮闘編を書こうと思います。


正直 個人的には奮闘していたのですが…

今から考えると そこまで頑張っていなかったのかなー なんて思っちゃいますw

無理矢理 病院を出てからのお話し…

膵臓が破れたので ずっと痛かったんです😭😭😭

でも、その当時は酒(焼酎)が麻酔みたいな感じ…

病院出てからは 酒飲んでも激痛が走らないから…

普通に毎日飲みますよねw

そこは何も毎日変わらないです!

ダ〇エー鮮魚部に戻ってみて 最初に思った事…

僕をダ〇エーの正社員様にしてくれると言っていたSVが…

いなくなってた💦

あの熱く僕を鮮魚部に誘ってくれてた マネージャーも…

いなくなってた💦

その重大な意味に気づかないまま

僕は魚業界に真剣に取り組んでいくんです…

毎日 毎日 魚を捌いて お寿司のネタを切っていく日々…

魚捌き技術はお陰様で そこで そこそこ身につけました。

でも、所詮は時給の身なんですよね

朝から晩まで仕事しても月に手取りでは16万位にしかならないんです💦

2年位…
そのまま 頑張ったんですが…
一度逃した正社員のチャンス…

二度と来るわけありませんよね!

最初は魚技術を身につけて 自立(お金稼ぎたい)をしたいって頑張っていた僕も…

お金ないし…

正社員になれない僕に…

大学を卒業して 就職活動をめっちゃ頑張って(僕らの世代は就職氷河期) 就職を決めた 当時の彼女(現妻)に言われた事!

「あなたの考えが解らない!このままアルバイト擬きを続けるの?」

僕は真剣に毎日仕事してたし…

アルバイト擬きって思われてる事にショックをうけました💦←お金稼げてないからしょうがない…💦

この一言で正社員にならなきゃ絶対駄目だと言う思いにかられ…

魚業界に終止符を打ちました!



⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ