アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編⑤の前に...

皆様、ご無沙汰しております。

さぼりのあっくまんです😅

色々とありまして...

一週間前に泥酔して、自転車で転び...

顔(右目と両膝小僧と右肩)をしこたま打って...

オデコからは流血し...

通りがかりの親切な方々から介抱され...

そのまま、救急車で運ばれ...

家族(妻や子供達、僕の両親や妹)には泣かれ...

更に、警察が僕の前に来ると凄く反応してしまうんですよね...

今回は暴言は吐いてはないと思いますが... ←知らんけど🤣🤣🤣

過剰反応してしまいました...

まわりの方々へ、また...

相当迷惑をかけてしまいました...

X(旧Twitter)の僕のツイートを見ている方は少しだけ詳細はご存知でしょう...

僕は現在、断酒がまた出来ていない状況です...

5~6年止めてたはずなのに...

酒飲んだら本当に馬鹿野郎になりますよね... (僕はブラックアウトした時が本当に凄く嫌)

酒を少しの間止めてたからこそ相当危険です...

自分の事(酒の量の限界等)が解らずに...

前飲んでた時よりかはセーブしてたつもりなのですが...←酒の量は僕の前のブログ参照w

(焼酎をやめて、酎ハイにしてましたストゼロ9%ですけど...😅)←安くてめっちゃ酔えるから

結果は...

人に大迷惑をかけた大馬鹿野郎です...

僕は、人(家族や親切な方々)に迷惑をかける事が、一番の精神的な苦痛かなぁとか...

今は思ったりするのですが...

アル依存の僕の事を色々と考えながら(心配) 一番精神的に疲弊している家族に対して...

本当に感謝と反省の日々です...

やっとお陰様で顔の怪我(青タン)も治りつつあり、営業に出れる状態になっています。

さて、このブログ(きゅうりのアルコール漬け)を完成させるにあたり...

問題が...

記憶が、時間が経つにつれて...

どんどん失われていっている事!

その当時は凄く反省していたはずなのに...

なぁなぁ(別にどうでも良いや)になっている事

これって、今の自分にも相当当てはまっていると思います!

何故、酒をのむのか...?

僕もそうですし...

飲んでる人は色々と理由をつけたいですよね...

僕の一番の理由は寝れないから... (飲まなければ寝れないと言う自分習慣...) ←昔はこれでした...😭 (今は何とか普通に寝れる様になっています。)

日常を忘れたいから... ←酔って嫌な事を紛らわせたい... (何か書いてて「やだもん」を思い出しましたw)

仕事が... ←僕は今も悩んでます... (僕は昔から職を転々と...全く安定していません!)

子育てが... ←酒飲んでた時もそうでしたし、今でも全く出来ていません!(妻に任せっぱな...) ←本当に一番ヤバいと思っています😅

生活が... ←これもそう... 酒飲んでたら寝るのみ 何もやる気なし...

お金が... ←飲んで仕事がダメになるとお金なんて当然稼げる訳ありませんよね!

自分が超絶に生き辛くて... ←人それぞれ病気等色々とありますもんね!

相当酒飲みたい理由なんて色々とありますもん😭😭😭

結局は...

「飲みたいから...(酔いたいから...)」←アルコール依存... 心の底からの本能みたいなものに出来上がっています😭😭😭

僕は、ここにいきつくんですよね...😭😭😭

何とかしなきゃいけない事は頭では解ってる...

僕にとっては、特に生活(家族)...

仕事(お金)...

健康(僕は糖尿病です)...

まぁ、これが僕は全てだと思うのですが🤣🤣🤣

これを全て健全に機能させていたい...

ここに、お酒が少しだけでも飲めればなぁ...

って思いますもん!

でもね...

全ては手に入りませんもんね😭😭😭

一回でも酒でやらかしたら...

折角頑張ってきた(積み上げてきた)苦労(信用)も...

折角60%位...

かなり回復してきたかなぁ←自分で勝手に思っているだけ🤣🤣🤣

これがいきなり全てマイナスまでもっていかれます...

辛いですよね...

もう、僕は何回も...😭

何回も...😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💦

家族や自分に関わる全ての人(友達や仕事仲間)をお酒で信用を失って来ました。

僕は全てがお酒に支配されてきた人生だと...

本当に悲しい程、心の底から思います😭😭😭

何故あの時、自分に優しい人に対して 優しい言葉を言ってあげれなかったのか... (家族や友達)

何故あの時、激情にまかせて... 相当酷い事を言ってしまったのか... (家族や友達)

本当に今も僕を支えて頂いている方々には、感謝と反省しかないです😭😭😭

あ、まだ色々と反省の意はありますからね...w

偉そうに話すつもりはありませんが...

皆様へ思いを伝えたい...

酒なんか...

アル依存(僕)の方に対しては...

本当に最強に強いボスキャラなんですけど...

負けずに自分の身体と精神をボロボロになんかさせないで欲しい...

色々と酒の事(失敗)を経験してきて...

逆に僕って凄い奴だな!って思えたら...

凄い奴になるのかなぁ...

なーんてね、うんぬんかんぬん...🤣🤣🤣

ただ、こうやって僕の思っている事を...

見ている方々に発信出来ている事...

本当に有り難いなぁと思っています🙏✨

最後に言いたい事...

僕は、家族や自分に関わる全ての人を絶対に幸せにしたい...

本当に色々とご迷惑おかけして...

本当にごめんなさい🙇‍♂️💦

絶対に何とかして回復してやる...🔥

⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村