アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

今思う事!

色々と酒で失敗してきました😭😭😭

当然僕は今でも失敗続きです...

昔もそう😭😭😭

今もそう😭😭😭

酒を飲んでる限り...

何も何も変わってない...

本当に酒の魔力に取り憑かれてるから...

全く何も変わりませんよね😭😭😭

僕は少しだけ思ったんです...

酒飲む事は自分に対して精神的には...

凄く良い事だと思います!

だってさー

自分の精神を壊してまで...

自分に対しての相当辛い事癒されたいやん...

だってお酒が自分の癒しなんだもん... (酔って全てを忘れたいし、寝たい... 自分を解放して、人付き合いしたい)

自分を守る事...!←凄く大事です。

自分の心を守る事!←凄く大事です。

でも、酒で解決するのかなぁ...

と飲んでる僕は思っていました。←これは相当嘘だな🤣🤣🤣

書き直しするとヤバい奴いっぱいあります🤣🤣🤣

一時的には自分の心を守れる事!

本当に嫌なんだよ😭😭😭

色々と😭😭😭

僕は僕の本能のままに...

酒を飲む...

だって、酔いたいから...

僕はめっちゃ嫌な自分(酒飲んでて意識不明...)ぢゃん...

でも酒を止められないぢゃん😭😭😭

きっついよなぁ...😭😭😭

仕事も出来んし...😭😭😭

明日から頑張る...

酒飲んでる僕(今は頑張って飲んでない)も含めて考えてる事...!

僕はね、ネットの繋がりで...

少しづつ大嫌いな人間関係を少しだけ克服してきました。

だって一緒にいて(会って)さ...

会いに行く自分の時間を取られるし後々の 人間関係が相当面倒だから...←これが一番僕は嫌だꉂ🤣𐤔

めっちゃ悩んだら...

めっちゃ相談に...

私が何時でもいるし、会いに行くから...

相当有難いですが...

僕は絶対にヤダwꉂ🤣𐤔

正直、人(人間関係)が大嫌いなんですw

ただ会うのは良い!

それからの人間関係を築くのが嫌ぢゃ...

少しでも出来れるのであれば作っていけたら良いのではない?...

病院、断酒会、AA等...

良く僕を救おうと思って頂けた、有難い方々にはそう言われます...

僕はそんなん、知らんわ🤣🤣🤣

僕は人にわざわざ会いたくないんぢゃ!

そう思っていました!

あ、今も全く変わりません!

でも、本当にそれ(断酒や禁酒や自分が明るい未来へ持っていこうとしている事)は、一人では絶対出来ませんからね!

自分で何とか出来る...

僕達(アル依存)は相当皆思っている事だと思います!

「自分だけでは絶対出来ない!」

でも、酒を止めたいと意志(これ、一番難しいですから!)ができた!

意思と意志とは全く違います!

意思では絶対にお酒は止める事は出来ません!

だって、アルコール依存症と言う病気なんですもん!

断酒が出来るという経験の底つきのお話...

酒を止める底つきって...

何なんでしょうね?

僕には解りません...

底つき...

人それぞれなんですよね!

酒で仕事が無くなった...

酒でお金が無くなった...

酒で彼女と別れる原因になった...

酒で家族と別れる原因になった...

酒で一人ぼっちになってしまった...

酒で自分が死ぬと思った...

酒でもう...

飲んだままで死にたい...

こう、絶対になると思うんですよね😭😭😭

じゃあ 後は 自分の事を共有出来る仲間だけだね✨

仲間がいれば、絶対出来ると思います!

僕が以前出来た様に...←今出来てない僕は何も言えないです🤣🤣🤣

今はX(旧Twitter)もあるしさ...

僕は現在オンラインで繋がってて...

AAと断酒会(?)に繋がる事が出来ました!

仲間達とのお酒の失敗についての経験談の分かち合いはもちろん...

迷惑をおかけした家族様達とも繋がっています

話を聞くと...

皆、同じだなぁ...

と安心できますし...

断酒の先輩方の経験談...

相当聞きどころありだと思います!

聞くのみだけでも相当...

自分の失敗の事を思い出せるし... (自分の失敗って時間が経過すると共に本当に忘れるんです。本人は酔ってるし...w)

自分が迷惑をおかけした方達(家族や地域の親切な方々...警察等)は...

ずっと自分が酔って覚えていない事や、相当辛かった事も...

本当に覚えています...😭😭😭 (情けないし、本当に恥ずかしいです)

これを、回復し信用して頂ける様になるには...

これからの僕の行動でしかないのです!

本当に悲しいですが...

お酒とは...

「合法的に認められている、自分を本当に破滅させる飲みもの」

これを自分で認識して、自分がそれに全てを委ねていた、お酒に負けていた存在であると認めるしかないんですよね...😭😭😭

自分の生活やこれからの事を皆の前で事細かく話を出来る様になったら... (僕は人間関係が嫌い🤣🤣🤣)

少しでも回復出来た証拠にもなりますよね😊✨ ←僕は全く話せてませんよ🤣🤣🤣

オンライン...

今の時代と技術(スマホ)に本当に有難うございますって思います🙏✨

あ、オンラインで繋がりたいなって思ったら...

僕が何時でもいますからねw

お互い様🙏✨

お互い様🙏✨

お互いに絶対に回復しましょうね🙏🔥✨

⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村