アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

もう、僕はヤバいです。

どう言ったら良いんだろうか...

実は酒にのまれてますし...

笑顔で断酒なんてツイートを偉そうにしてますが...

断酒なんて言葉は本当に言えません...

ごめんなさい😭😭😭

まぢで酒にのまれてます...😭😭😭

今からの人生をどうしたら良いか解りません

解ってるんすよ...

酒をやめれば!って...

皆様の助言も聞きつつ...

ああ、ダメだ...

こうなっちゃってます😭😭😭

妻に泣かれるわ、自分も悔しくて泣くわ...

一番僕が嫌なのは死ぬ程皆様の信用を失ってる事... ←仕事(折角今の仕事を紹介して頂けた方もそう)も家庭(妻が一番)も...

全てです😭😭😭

僕ってさー

相当くだらない人間だけど...

昔から相当 承認欲求のある奴なんです...

だから...

人に認められたいと...

頑張ろうとするんですが...

でも、酒で失敗ばかり😭😭😭 ←まぢで笑えません

皆様からの応援は凄く嬉しいけど...

本当にヤバい...

本当に仕事やる気が出ないんです!←断酒グループの仲間からは鬱ではないの?との有り難い助言も頂けました🙏✨

自死もありえるぞ!との厳しいアドバイスも頂きながら...

おそらく酒鬱ってやつですね...

これ、本当に酒を抜かなきゃ...(断酒!)

家族と仕事仲間へは全くの言葉足らずだし...

酒飲んでは...

自分の痛い事を家族(妻)に言われたりしたら...

酒を飲みたいから仕事を休みたかったんでしょ?

その通りなんです...

僕は酒に全てを翻弄されてます...

言われた事に対してすぐ家族(妻へ)へキレる...

真っ当な事を言われているのに...

すぐキレる(怒鳴る)...

言われた事に...

ぐぅの音も出ないので...

すぐに怒鳴る...(キレる)←超絶最悪

何とか言いくるめようとする...←したいけど酒で全く頭が働いていない...

だから、キレる...(怒鳴る)←超絶最悪

自分の行動(酒を飲んでいた事)を何とか正当化したいが為に... (誤魔化したいが為に)

ひたすらキレる...(怒鳴る) ←(また妻を相当傷つけました... 相当言葉で痛めつけました😭😭😭🙏🙏🙏)

昨日なんて...

酔ってから、自分が糖尿病の薬(インスリン)をどの位の量を打ったのかも覚えておらず... ←おそらく1回の食事に対して、2回も同じ量を打ってる...

低血糖で、狂った最悪の状態(異常行動)を子供達にもみせてしまう始末... ←でも、妻は暴れ狂った(異常行動)低血糖の僕に恐れながら糖分を摂らせようと... 一生懸命毎回の如く... ラムネ(糖分)を食べさせてくれるんですよね😭😭😭

本当に低血糖ってヤバいんです😱😱😱

毎回の如く助けて頂いています😭😭😭

僕が酒を飲んでの事もそうですし...

僕が狂った姿 (自分では本当に制御出来ない... 叫びたくなるし、バタバタ暴れる... ←低血糖状態が続くと本当になりますからね😭😭😭)

僕はこんな状態の自分を子供達には絶対に 見られたくないので...

「僕を縛りつけてくれぇぇぇ」とか叫ぶ始末...

そんな自分のお父さんを見た子供達...

どう思うでしょうか?

最悪ですよね...

何回か僕が狂った姿を見せています...

相変わらずの事ながら...

また信用を失ないましたよね...😭😭😭 (子供達も相当心配になる...) ←お父さんまぢで大丈夫なの?

意味わからんし...

こう、思いますよね😅

その時は、家族皆にごめんなさいと思いつつも...

本当にめんどくさくなってきた...

酒を飲んだ自分も含めて...

消えたい... (僕は死にたいとは一度も思った事はないです!だって一番自分の事しか考えてないから...)

酒を飲みながら全てを健全に上手く動かす事! (絶対に無理ですが...)

生活も活力のある趣味のある生活がしたいし、

仕事もバリバリやりたい... (お金を稼ぎたい)

妻とも子供達とも良好でありたい...

常に思っていますよね!

本当に出来てない自分が情けない...

でもね...

もういいや、今日は今の気持ちだけ...

ヤバい😭😭😭

本当はね...

このまま(酒を飲んでるまま)の自分では絶対ダメだと心の底から思ってるんだよ...

でも、心が弱いからさ...

すぐにお酒に逃げてしまう...

もう、本当にこんな自分がいやだ...

本当に情けない...

何でこんな奴になってしまったのだろう...

原因の全ては...

自分が飲んでる「酒」ですよね😭😭😭

本当に自分の人生とそれに関わる方々達を...

本当に裏切ってきた... (家族も友達だった方々も全て)

本当に情けない😭😭😭

家族(妻)の涙を見る度に酒を飲んでる自分に...

情けない位、自分に悔しくなってくる😭😭😭

色々とやって頂けてる分... (生活や仕事のお手伝い等)

自分が全く出来ていない情けなさ...

本当に悔しい!

情けない...😭😭

もう、ごめんなさいの涙しかでません😭😭😭

⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村