アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

きゅうりのアルコール漬け 社会人編②

5/7更新


裸一貫 何もない所から(無職 貯金無し)

僕の一人暮らし(親友と)は始まります、、、←何とかなるっしょ精神(爆)

ここで問題が一つ・・・ お酒です😂😂😂

僕はアルバイト(ビリヤードスタッフ)を真剣に頑張りました。

頑張ったからこその それを失った時の反動が酷いんです・・・😱😱😱

一人暮らしなので すぐにでもお金がいるはずなのに・・・

働こうという気力が湧かないんです・・・
(働かなきゃマズいと言う気持ちはある)

となると 僕はアル依存・・・

お察しの通り、連続飲酒に突入します。

その頃は 昼間も飲んでる連続飲酒を特に罪悪感もなくやっていました。

だって 僕は 休みで何もする事がないのだから・・・

だから・・・飲んでも良いんだ・・・

一人暮らしが始まった最初の頃・・・

あれだけ一生懸命やっていた部屋の掃除

も 飲んだくれて 全くやらなくなりました。

外に出る事もお腹がどうしても空いた時

に買いに行く弁当と酒 たばこ 以外全く

買わなくなります。
(本人は節約しているつもり‪w)

僕は休みだから飲む・・・

飲むと泥酔して寝る・・・

こんな調子で約1ヶ月が経過・・・

最初は一緒に楽しく飲んでいた 同居人(親友)もかなり不安になったのか

「そろそろバイト(仕事)したら?」

「俺のやってる深夜のコンビニのバイト紹介しようか?」

と言ってきました。

なんでこの僕が深夜コンビニのバイトな

んか今更しなきゃいけないんだ💢
←何故か上から‪w

僕は手に職をつけて正社員を目指さなきゃいけないのに・・・💦

と 思いの丈を同居人にぶつけました。

すると、同居人が言いました。

「でもバイト(仕事)しないと・・・

生活費の半分払えるの?

俺も余裕なんてないし・・・」

正論を言われて何も言い返せない僕・・・

「・・・・・・・・・暗い沈黙・・・・・・・・・」

僕は言いました。

「解ったよ 僕が仕事を見つける間のつ

なぎとしてコンビニバイトでお金を稼い

でくるよ。紹介お願い🙏」

・・・と言う事で コンビニの面接を受ける

事となりましたが・・・

結果・・・ 不採用😱😱😱

当たり前ですよね!

いくら紹介だからと言っても、仕事が決

まったら辞める事前提の 信用のない無職

の男なんて 雇う経営者なんかいる訳があ

りません!

しかも、場所は大学近くのコンビニです!

暇を持て余したお金が欲しい学生がわんさかいます。

その時の僕は、落とされた理由も解らず

悔しさとショックで打ちひしがれ ヤケ酒です。

←今までバイトの面接で落とされた事な

んて経験がない(正直 社会を舐めてました‪w)

そこで 初めて 信用という部分で

「僕は今まで〇大生と言う肩書きに護られていたんだなぁ 」

と心の底から痛感しました😭

心を入れ替えた(?)僕は 次の日から懸命

に 働き場所を探し始めます。

中々 自分が望んでいるような仕事がみつ

からない中、買い物中 ふと 目に飛び込

んで来たのが リニューアルオープンの

為、従業員大募集の壁紙!

当時 大手スーパーのダ〇エーの従業員募

集の壁紙でした。

「商品陳列 」「レジチェッカー 」

「インテリア」「 デリカデッセン」

「青果」「 ミート」「 鮮魚 」

と色々と仕事の募集がある中で一番僕の

目をひいたのが・・・

「鮮魚」でした。

ここなら 技術を学べて一生食べていける

んじゃないか?

そう思い、電話で面接の日時を確認し

後日 担当者から面接をして頂ける事と

なりました。

面接当日・・・ ←酒は前日控えめにした

為、二日酔い(酒臭く)ではない‪w‪w‪w

担当者(マネージャー)は凄く熱く大工の

親方みたいな感じの方で、

「キツい仕事ではあるが技術は一生モノ

や 絶対に役にはたつで!モノにしたるけ

俺にまかせとき🔥」←こういう 熱い勧

誘に僕は本当に弱いです🤣🤣🤣

「是非 こちらこそ よろしくお願いします🙇✨」

僕はそう答え、その場で即断即決即答しました☺️✨


鮮魚部で働き出す事 約3ヶ月・・・

任された部門の仕事(最初はお寿司製造

担当)も粗方覚え、(基本お寿司製造方法、ネタ切り等)

まわりのパートのお姉様(?)達にも少し

づつ信用を得れる様になってきた頃、

ダ〇エー九州の鮮魚部を統括している

SV(スーパーバイザー)なる方が売り場へ

現れ、突然 バックヤードに呼び出されて

「君、若いね☺️ 正社員にしたるから頑張ってな🔥」

と 僕へ言ってきました。

僕は本当に突然の事で(超嬉しくて)

凄く困惑しましたが もしそれが本当な

ら まだまだ頑張れるし、親も彼女(現妻)

も安心するし・・・(*´д`*)ドキドキ✨✨

だって その当時は大学新卒でも中々内定

を取るのも難しい(イメージ)

天下のダ〇エーの正社員様ですよー🤣🤣🤣

大学中退の この僕がいきなり正社員様へ

なれるなんてぇぇぇーーーー!

( >A<)マジカヨヨヨ!!!✨✨

って なりますよね(笑)

浮き足立った感じで 急いで家に帰り、

焼酎飲みながら(ここがアル依存ポイント‪w)← 早く家に帰って飲みたい‪w(爆)

その喜びを彼女に報告すると 凄く喜んで

くれた事を覚えています☺️👍✨


が・・・

しかーし・・・💦


人生って そう上手くはいかないんですよねぇーー😱😱😱💦

その2週間後に酒の飲み過ぎと栄養失調

で重症急性膵炎になり、

即入院😱😱😱

生死を彷徨う事となるんです・・・😭😭😭




入院編①へ続きます、、、



⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村