アルコール依存症の戒め記録

現在 断酒継続中です。僕の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を自分の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。時間のある限り 少しずつにはなりますが・・・! 少しでも共感の出来る方が、いらっしゃれば とても嬉しいですし、お役にたてれば 本望です。こういうアルコール依存性のなりかたもあるんだ!等 少しでも 参考にしていただければありがたいです。

きゅうりのアルコール漬け ダ〇エー奮闘編 ②

皆様 お久しぶりでございますw

さぼりのあっくまんです☺️✨

 

中々ブログ更新出来ずに大変申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦

 

いやぁ これがまた色々とあって 時間が空いてしまいました(無職)w…

 

ただ、今回の無職になった原因はお酒絡みではありませんので。

 

あしからず…

 

そのお話はまた今度の機会という事で…

 

ダ〇エー奮闘編の続きですよね…

 

結局 正社員の道が全く見えない事に絶望して…

 

←その当時は正社員になる事が全て!だと言う 今から考えたら意味の解らない世相感がありました。

 

スッパリとダ〇エー鮮魚部を辞める決意をします。

 

辞める時も少々大変で…

 

その当時 鮮魚寿司部門のシフト管理や全ての仕事を正社員でもなんでもないのに普通に任されていた為…

 

←某ハンバーガー屋さんみたく…(マッ〇🍔 )

アルバイトなのに(正社員みたく保証なし)

仕事だけは部門マネージャーみたいな事をやらされる生け贄的存在(バイトリーダーw)😭😭😭

 

その当時の鮮魚課長に…

 

「辞めます!」

 

と告げた瞬間…

 

来月から寿司部門管理は誰がするんだよ💢

 

と凄まれ…

 

ふざけるな💢

 

と軽く引きずりまわされましたw

 

正直 こんな状況(パートさんと同じ)で

 

前途ある24歳の若者男子を正社員にもしてくれず…(大変おこがましいけど🤣🤣🤣)

 

朝から晩(10:00から21:00まで)まで時給で使い回すからだよ!

 

と言う感じでしたが、

 

真面目にこう言い返しました。

 

「このままここで仕事をしていても、

正直 先が見えないので…

本当に辞めさせて下さい!お願いします。」

 

鮮魚部課長は 何かブツクサ言いながら…

 

「来月のシフト…

まわりから文句の出ない様にちゃんとお前の分のシフトを抜いて出しとけよ!

わかったな!」

 

と言って立ち去っていきました。

 

辞めると告げた1ヶ月後…

 

無事に退社する運びとなりました。

 

退社した1週間後位に 毎日一緒に仕事をしていたパートのお姉様(?w)方から 送迎会をしてあげるからおいで☺️✨

 

と言われ、何処かの居酒屋へ行き カラオケコース…

 

僕はベロンベロンに酔っ払い…

記憶も曖昧な感じ…

 

ただ凄く楽しくて、一緒に仕事をして頑張らせて頂けた事に感謝し…

 

ずっと ありがとうございました。

 

本当にお世話になりました。

 

と涙ながらに最後の挨拶をしていたのを鮮明に覚えています…

 

ただ次の日は…

 

先日ハローワークで見つけてきていた正社員面接だったのです…

 

………。

 

当然お酒の理性が効かない僕は…

 

超絶二日酔い(普通に酔ったまま)のまま…

 

面接の日をむかえました…😅💦

 

通信営業大奮闘編へと続きます…

 

⬇を( ^o^)ノ 凸ポチッと押して頂ければ今後の更新の励みになります。よろしくお願いします☺️✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村